OCCUPATION

事務職

一般事務

営業事務のように個人やグループに付くのではなく、部門に付いて補佐をすることがメインの業務です。

仕事内容は、資料作成がメインとなり、部門で必要な資料(数字報告など)の作成を行います。

電話応対や来客対応も行いますが、営業事務と比べると頻度は少なく、部門全体がスムーズに業務遂行できるように動きます。

貿易事務

他の事務職とは違い、貿易に関する専門性も問われます。

貿易事務は、輸入・輸出に関わる(主に)商社・メーカー・海運業者・船舶業者の4つの業界にある職種です。

業務内容は、輸出業務と輸入業務に分かれています。

■輸出業務
・通関手配(貿易で輸入・輸出の際に税関に対して行う申告や手続き)
・通関書類作成
・運送手配(輸出にあたって運送手段や倉庫の手配)

■輸入業務
・通関手配
・関税や消費税納付
・商品の納入管理

1つの商品を輸出するにも、通関や輸出先への書類や事務手続き、連絡などの細々とした業務が多く発生し、輸出先の国の知識も問われます。

また、三国間貿易(どこかの国を経由して輸出・輸入すること)が増えているため、より難易度が増してきています。

使用するシステムもそうですが、海外とのやり取り(電話やメールなど)があるため、日常レベルの語学力は必要です。


営業事務

営業に付いてアシスタントとして業務を行う職種です。

営業個人に1名が付くこともあれば、営業のグループに対して1名~複数名付くこともあります。

仕事内容は、営業の補佐がメインです。

営業の売上げ数字を表にしてまとめたり、営業に代わって提案資料を作成したりします。

また、営業の留守中にかかってきた取引先からの電話に応対し、受発注(依頼の受注や工場・依頼先への発注)を行ったり、商品発送の手配を行ったり、取引先にいつ納品されるかを管理したりします。

慣れてくると営業ではなく、取引先から直接営業事務に連絡がいくようになり、受発注のやり取りなどがそこで完結することもあるでしょう。

秘書

企業の社長や役員などに直接付いて補佐を行う業務です。

役員1名に対して1名が付くこと(個人付き)もあれば、複数人に対して1名~複数人が付くこと(グループ付き)もあります。

■主な業務
・役員のスケジュール調整
・出張や宿泊手配
・書類作成
・訪問先の情報収集
・会議議事録作成

取引先が英語圏であったり、自社の役員が外国人の方であったりすることも多く、日常会話レベル以上の語学力が求められるケースが多いです。

また、一般事務との棲み分けがあやふやですが、部署付きのアシスタントを経理事務や企画事務と呼ぶこともあります。

この場合は、それぞれの部署の補佐を行うので、業務も書類作成にとどまらず、経理の伝票整理や企画の提案書類作成などが業務に含まれてきます。

募集要項

応募資格 臨機応変に対応できる方。
人をサポートすることが好きな方。
実務経験は問いません。
給与 貿易事務 時給 2,000円 ~ /
秘書 時給 1,800円 ~ /
一般事務・営業事務 時給 1,500円 ~
待遇・福利厚生 正社員登用制度・社会保険制度・昇給制度・有給制度・賞与制度(年2回)・交通費支給制度(規定内および公共交通機関のみ)
勤務地 貿易事務 千代田区・中央区・港区・江東区・品川区 /
秘書 台東区・千代田区・中央区・港区 /
一般事務・営業事務 ※ご希望の勤務地をお問い合わせください
勤務時間 貿易事務 10:00 ~ 19:00 /
秘書 9:00 ~ 18:00 /
一般事務・営業事務 9:30 ~ 18:30
休日 貿易事務 土曜、日曜、祝祭日 /
秘書 土曜、日曜、祝祭日 /
一般事務・営業事務 火曜、水曜、祝祭日
研修制度 身だしなみ・表情・立ち居振る舞い・言葉遣いのマナー研修や電話応対・来客対応・整理整頓・指示の受け方・メールの書き方についてなどの研修を行います。

営業職

新規開拓営業

基本的に営業の担当エリアが決まっており、個人宅に営業を行います。

また最近では個人宅営業だけでなく、お客様から新たなお客様の紹介をいただくことも多いです。

新規開拓営業の魅力は、色々なお客様と知り合えることです。

例えば、メーカー・商社・サービス業など、様々な業界でお勤めの方々がお客様になるので、それぞれの業界独自のお話を伺うことができ、多くの発見があると思います。

あとは自分の頑張り次第で給料が上がるのも魅力です。






ルート営業

基本的にお客様からの問い合わせに対し、自社商品の提案や、メーカー様が作られた商品を代理で販売したりするなどします。

ルート営業の魅力は、決まったお客様を訪問するため、お客様と深いお付き合いができることです。

人付き合いが苦手な方でも克服できる環境が揃っています。

仕事に慣れればとてもやりがいのある仕事です。

募集要項

応募資格 適応力・提案力が高い方。
実務経験は問いません。
給与 時給 1,600円 ~ + インセンティブ
待遇・福利厚生 正社員登用制度・インセンティブ制度・社会保険制度・昇給制度・有給制度・賞与制度(年2回)・交通費支給制度(規定内および公共交通機関のみ)
勤務地 ※ご希望の勤務地をお問い合わせください
勤務時間 9:30 ~ 18:30 実働8時間
休日 火曜、水曜、祝祭日
研修制度 基礎的なビジネスマナー研修やロールプレイング研修を行います。

電話応対業務

テレフォンオペレーター

電話の発信業務を行います。

用意された顧客リストに沿ってお電話をかけ、商品やサービスの説明をします。

電話を通してのやり取りとなるので、お客様にわかりやすく説明する話し方と、失礼の無いように対応できるマナーが必要です。

募集要項

応募資格 柔軟な対応ができる方。
実務経験は問いません。
給与 時給 1,500円 ~
待遇・福利厚生 正社員登用制度・インセンティブ制度・社会保険制度・昇給制度・有給制度・賞与制度(年2回)・交通費支給制度(規定内および公共交通機関のみ)
勤務地 東京都港区芝
都営浅草線 三田駅 A3出口 ~ 徒歩6分程度
勤務時間 9:00 ~ 17:00 実働7時間
休日 完全週休2日制 土曜・日曜
研修制度 お客様からの質問対応用マニュアルを見ながらの研修、商品やサービスについての研修を行います。

店頭販売職

美容部員

百貨店などでお客様と直接コミュニケーションを取り、お肌に関する相談や化粧品についてのアドバイスを行うカウンセラー業務です。

基礎化粧品・メーキャップ化粧品・シャンプーなどを対話しながら販売します。

お客様に合った化粧品を厳選し、使用する順番や効果的な使い方を説明したり、メイクのデモンストレーションを行います。

その他に、商品陳列・在庫管理・顧客管理などの業務もあります。





雑貨・アクセサリー販売員

百貨店でアクセサリーや雑貨、服飾小物などを販売するお仕事です。

雑貨やアクセサリー販売のお仕事は専門的な知識が必要とされることもありますが、日々の業務や接客などを通して習得できるので働きながら学ぶことが可能です。

商品はお客様のペースで見ていただき、接客をする際はシーンに合わせたアイテムのご提案をお願いします。

募集要項

応募資格 流行や新しい情報に敏感な方。
実務経験は問いません。
給与 時給 1,200円 ~ + インセンティブ
待遇・福利厚生 正社員登用制度・インセンティブ制度・社会保険制度・昇給制度・有給制度・賞与制度(年2回)・交通費支給制度(規定内および公共交通機関のみ)・従業員割引制度・制服貸与制度
勤務地 江東区豊洲 東京メトロ有楽町線 豊洲駅2番出口 ~ 徒歩3分程度
※勤務地は、新宿・日本橋・銀座・横浜も有ります
勤務時間 10:00 ~ 21:00 実働8時間 2交代制・シフト制
休日 週休2日制 シフト制
研修制度 取扱いブランドについての研修、ファッションやコーディネート提案の基本研修を行います。